もしも彼と同棲したら使いたい憧れの物

もしも大好きな彼と同棲することになったら・・・。
そんな想像、女子なら1回はしたことありますよね?

一緒に住んだらこれしてーあれしてーあれも買ってーみたいな想像ですよ。
楽しいですよねー想像するのって。
女子は特に妄想を膨らましやすい生き物だと思います。

私もそんな妄想を膨らまし過ぎた結果、若い時に買ったあるものがあります。
それはペアのマグカップです。

可愛いペアのマグカップセット

この写真は、ペアのマグカップが入った箱ですがこの絵のように腕が組める可愛いマグカップが入っています。
しかし何故はこの写真なのか?

それはですね、実際に彼氏と使う前に私が割っちゃったからなんですよ・・・。
おかげで1回も使うことはありませんでした。
まあ当時、彼氏もいませんでしたけど。
実際同棲も経験してないんでね、本当に想像と妄想で終わりました・・・使うの楽しみにしてたのに。
でもなんか捨てずに捨てられずに未だに取っておいてあるんですよね。
あ、付属のスプーンだけは使ってます。
コーンスープとか飲む時にちょうどいいんだよねー・・・。

まあ結論として、先走っちゃいけないってことですよ。
ペアのマグカップを買うのなら、彼氏ができて同性が決まってからですね!
自分だけの想像妄想思い込みで行動しない方が、自分のメンタルも凹みませんもん。

社内恋愛はアリ?ナシ?

壁ドン

私の同級生とか、知り合いには多いんですよね。

社内恋愛してる人が結構います。

そのまま順調にいって結婚した人もいますけど、結局別れることになってしまって会社で嫌がらせされてるなんて子も。

私の個人的な考えとしては、社内恋愛はナシですねー。

違う部署ならまだいいのかもしれないですけど、同じ部署とか考えられない・・・。

例えば、彼がどんな仕事の仕方をしているかわかってしまうし、みんなからの評判もわかる。

部署が違うとしても、何かしら噂というか評判というのが耳に入ってきちゃうと思うんですよね。

それにやっぱり、もしも別れることになったら・・・・。

気まずさも半端ないと思うし、もしまた社内に新しい彼女でも作られちゃったら耐えられなそう・・・。

でももし、本当に大好きな人ができたとしたら、そんな細かいことなんて何も気にならないのかなー。

主人が同じ会社にいたとしたら・・・多分付き合ってないと思う(笑)

もしかして主人よりも好きだったかも…

結婚してもうすぐ2年になり、可愛い子供も生まれました。
主人とも、変わらず仲良く幸せな毎日です。

そんな私ですが、学生時代ずっと好きだった人がいました。
残念ながら付き合うまではいけませんでしたが、今までで一番の大恋愛(片思い)と聞かれたら、間違いなく彼です。

お互い結婚して家庭を持ち、もう会う機会はないと思うのですが、SNSで友達になっているので、今どうしているかは分かってしまいます。そして、どこか気になってしまうのです。

もちろん主人以外の人に心変わりすることはないのですが、懐かしい思い出として何時までも存在が残っています。
以前も、学生時代の夢を見て、泣いて目が覚めたことがありました。心が、そのまま当時に戻ってしまったような感覚でした。

今の彼でなく、当時の彼に恋していた時。まさに青春時代はいつまでも自分の中で変わらないのだなと思いました。
そんな彼に先日2人目の子供さんが生まれたとのことでした。それを見て、イイネ。を押すのがやっとでした…