ドラクエビルダーズvita版購入、PS4の方が良かったかも? 

ドラクエビルダーズvita発売されることが決まってから、楽しみで楽しみで仕方が無かったドラゴンクエストビルダーズ。
PS4も持っていますが、かなりやり込めそうなゲームだったのでゴロゴロしながらvitaでやりたいなーと思いvita版を予約して購入。
昨日休みに、ようやく初プレイすることができました。

もうね、予想以上に面白くて仕方ありません。
時間が許す限り、何時間でもやってられるんじゃないかと思うくらいです。
でも世界あんや映像を見ると、少しだけPS4でも良かったかなーと思っちゃいました。
地図も広いし、町を作るのにも大きな画面で見たほうが見やすかったかもしれません。
どっちにしても面白いのに変わりはありませんが、そんな気もしてきました。

今回のドラクエは、主人公が勇者ではないので戦いには弱いんですが自分でいろんな武器とか装備とか料理とかを作ることができちゃうんですよね。
ウロウロしてるスライムも可愛いし。
街が発展してくれば住人も増える。
ちょっどどうぶつの森っぽい感じもしますねーお話して仲良くなるとか手紙交換するとかはないですけどね(笑)
これからもっといろんな素材を集めて、すごい街を作れるようになるのが楽しみです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です