これからの季節に欠かせない!あったかコーンスープ

あったかくて美味しそうなコーンスープ
朝晩がすっかり寒くなってきた今日この頃。
そんな肌寒い季節に飲みたくなるものといえば、コーンスープですよね。

テレビでも、ちょーど朝晩がひんやりしてきたかな?て言うくらいの時からコーンスープのCMがテレビで頻繁に流れるようになりました。
うまいですよねー見ると飲みたくなっちゃいますもん。
ハフハフして、パンにつけてコーンスープ飲んでる女子高生のあのCM見ると・・・。
美味しそうだしあったかそうだし。

でもコーンスープの粉末って、結構いいお値段すると思いませんか?
私なんて寒いと、あの粉末を大きめのカップに2袋入れてたっぷりスープ飲んだりするんですよね。
だからすぐに無くなっちゃう・・・。

なので時間があるときは、自分でコーンスープ作ることにしたんです。
作る時間と、連休があれば飲めるし!

作り方も調べてみると意外と簡単だったので、私でも簡単に作れました。
市販のコーンクリームと牛乳とかでできます。
バターで炒めた玉ねぎとか、生クリームを入れても美味しいです!

じゃがいもとかのポタージュも好きなので、この冬はチャレンジしてみようかな。
今はまだ中途半端な季節だから、風邪ひかないように気をつけなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です