寝起きの頭痛

頭痛に悩む女性最近、朝起きる時に頭痛が酷いんですよね。
もともも貧血気味、低血圧気味ではあるんですが今現在は風邪気味でもあるので原因がなんなんだかはっきりはわかりません。

一時期、毎日の様に頭が痛くてバファリンとかの頭痛薬が手放せない時期があったんですよね。
またそうなりたくはないので、極力我慢できるなら我慢して薬は飲まないようにしています。

休みの日とかだったら、我慢できない時は冷えピタ貼るとか。
ただ仕事の時にどうにもならない時には飲みますけどね。
あんまり薬を常用してると、効かなくなるって言うじゃないですか。
便秘薬とかも、癖になってどんどん飲む個数が増えて何個飲んでも出なくなるとか・・。
そんな怖いことにはなりたくないですよね・・。

私の場合、細かい作業とか好きなので目の疲れとか肩こりとかももしかしたら関係してるのかもしれないですね。
休みの日は冷えピタとゆっくりお風呂に入ってリラックスして、しばらくは様子見ようかと思います。

それでもダメなら病院かなー?
会社で久しぶりに血圧でも測ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です